ニュース

米国男子ジェネシスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 ジェネシスオープン
期間:02/16〜02/19 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

ウッズが告白「常に少しの痛みを感じている」

前週の欧州ツアー「オメガドバイデザートクラシック」を腰痛で棄権したタイガー・ウッズは8日に、R&Aの元トップで国際ゴルフ連盟(IGF)のピーター・ドーソン会長との対談の動画を自身のツイッターで公開した。対談の中で「(体が全盛期のような)良い状態ではないことは確かだ」と話した。

約10分の動画内でウッズは、腰痛などの影響で今年1月のツアー復帰まで1年5カ月を要したことに「これまで背中の手術を3回もしている。ベッドから起き上がるのも助けを必要とするときもあったくらいだった。多くの人に助けてもらった」と明かした。

「(ツアー復帰はしたが)少しの痛みは常に感じている。でも、出来る中でしっかり頑張りたい」と話した。ウッズは16日に開幕の米国男子ツアー「ジェネシスオープン」の出場を予定している。

関連リンク

2017年 ジェネシスオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!