ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/12〜01/15 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

13位浮上の谷原秀人「良くしのげている」 日本勢コメント集

◇米国男子◇ソニーオープン in ハワイ 2日目(13日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

谷原秀人 7バーディ、2ボギー「65」 通算8アンダー13位タイ

「前半は(1W)ティショットが右にしか行かなかったですね。ちょっとヘッドを(重心を操作する)“カチャカチャ”でいじってスタートしたので。それが裏目に出ました。よく分からないけど、雰囲気でこんな感じかなあ、と思って。そうしたらフラットになり過ぎて、そのぶん右に行っていたんじゃないですかね。最後らへんはちょっと振るようにしたら、真っ直ぐ行き出したので。今からどうしようかな、と思っています。

<< 下に続く >>

調子のわりには思ったよりは良い位置ですね。でも、よく拾えていますし、よくバーディも獲れているので、(今の順位は)イメージに近いくらいです。ティショットをもうちょっと調整したいくらい。あとは、良くしのげている方だと思います」

片岡大育 2バーディ、1ボギー「69」 通算1アンダー98位

「良いショットもあったけど、パットが入らずスコアになりませんでした。読み違いですね。逆に行ったのもありましたし。予選も通れなかったので、悔しさしかないです。来週はシンガポール(SMBCシンガポールオープン)なので、それに向けて調整したいです」

宮里優作 3バーディ、4ボギー「71」 通算1アンダー98位

「ショットの状態は良かったけれど、パットがなかなか決まらずに流れを作れませんでした。ゴルフの状態は良いので、シンガポール、ミャンマーと頑張ります」

岩田寛 3バーディ、6ボギー、1ダブルボギー「75」 通算6オーバー141位

「気持ち?沈んでいますよ。ショットがどうしようもない。技術的な問題なので、自分でなんとかするしかないんです。来週はシンガポールです」

関連リンク

2017年 ソニーオープンinハワイ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!