ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

松山英樹×石川遼 対談こぼれ話(1) 好きな色と数字にまつわるエトセトラ

対談インタビューこぼれ話

2016年末のGDO企画「松山英樹×石川遼 対談インタビュー」、お楽しみいただけましたでしょうか。シーズン終盤に某所で行った今回の対談の取材時間は3時間に及び、「テレビや動画じゃ話せないことがある!」という、おふたりのご要望もあって記事で展開してきました。全4回にわたってお送りしましたが、ここでは本編には収まりきらなかった、こぼれ話をお届けします(全2回)。“プレーオフ”の1ホール目は好きな色と数字について。話があっちこっちに飛びますが、超リラックスムードの小ネタですのであしからず。

■好きな色ってありますか?■

石川:うーん…好きな色とかないですね…ラッキーカラーもない。ゲンもあんまり担がないな。でも、赤いパンツをはくと気合いが入るのは確か。でもそれが空回りすることもあるから難しい。優勝争いをしてなくても、赤いパンツをはいていたけど、そこはモチベーションのギャップなんかもあったりして難しいんだ。英樹は黄色?

<< 下に続く >>

松山:そのイメージが結構強いんだよね。(2010年に)「アジアアマチュア選手権」に勝ったときと、その後すぐに出た「日本オープン」と…最終日は黄色のパンツだったから。

石川:(2011年)「三井住友VISA太平洋マスターズ」に勝ったときも黄色でしょう?

松山:そうそう。もうね、VISAのときくらいになったらさ「黄色を着なくちゃいけないかな…」みたいな感じだった。「松山は黄色、黄色」って言われるから、だんだん黄色が好きじゃなくなってきたよ。最近は白、水色が好きかな。赤も好きなんだけど、赤が好きなのは結局、タイガー(ウッズ)が着てるから。

石川:それ、間違いない(笑)。おれも同じだと思う。考えだしたら、おれはネイビーかな。あと茶色も好きだな。茶色とひとことで言っても、濃さによって色々違うのが楽しい。

松山:おれは、グレーも好きだな。ダスティン・ジョンソンとかって、上下でグレー&グレーを着たりする。あれ、めっちゃカッコよく見えるんだよな。人のウエア。まあでも、要するに勝ってる人のことを見ると、その色がカッコ良く見えるんだよ(笑)

■好きな数字はありますか?■

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!