ニュース

米国男子ヒーローワールドチャレンジの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、盟友・松山を「世界的に印象に残った選手」

2016/12/05 18:31

5日、都内のホテルで開催された国内男子ツアーの表彰式に出席した石川遼が、「ヒーローワールドチャレンジ」を制した松山英樹を「世界的に印象に残った選手」と話した。

10月「日本オープンゴルフ選手権競技」の予選ラウンドで同組、11月「ISPSハンダ ゴルフワールドカップ」でコンビを組むなど、ゴルフ界を盛り上げた2人。石川は「世界で一番、ティショットを曲げない選手と言える」と話した。さらに、同学年の盟友の活躍に「もちろん、(刺激に)なります!」と即答。

自身は10年ぶりに表彰を逃したが、「『ゴルフ日本シリーズJTカップ』でドライバーがいい感じでした。この感覚を忘れず、再出発します」と見据えた。

2016年 ヒーローワールドチャレンジ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!