ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ハリケーン接近で最終戦が中止 岩田寛は来季米ツアーの出場権を逃す

PGAツアーは5日、来季のツアー出場権を争う入れ替え戦の最終戦「ウェブドットコムツアー選手権」(アトランティックビーチCC、フロリダ州/6~9日)を中止にすると発表した。巨大な勢力でフロリダ州などアメリカ南部で非常事態宣言が発令されているハリケーン「マシュー」接近のため。全4試合が予定された入れ替え戦は3試合で打ち切りとなり、最終戦で36位からの巻き返しを狙っていた岩田寛は、上位25人までの来季出場権を逃す結果となった。

フロリダ州のリック・スコット知事が3日に非常事態を宣言し、5日に同コースのあるジャクソンビル市でも避難勧告が出された。ウェブドットコムツアーは「ファン、選手、スタッフなどの安全がなにより大事」と中止を決定した。オバマ大統領も予定されていたフロリダ訪問を取りやめ、テレビで地域住民に身の安全を呼びかけるなど、予想されるハリケーンの威力は強大。6日から7日にかけての米本土接近が予報されているが、すでに沿岸部から内陸部へと向かうハイウェイは避難する車で大渋滞となるなど、市民生活に影響が出ている。

岩田と同様に入れ替え戦シリーズに出場していたキム・キョンテ(韓国)も65位で出場権を逃した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!