ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

パーマーの訃報を受けたゴルフ界の反応 ニクラス「これからもキングであり続ける」

“キング”ことアーノルド・パーマーが25日(日)、ペンシルベニア州ピッツバーグにある病院で87歳の生涯を終えた報を受け、「彼はこれからもゴルフ界のキングであり続けるだろう」(ジャック・ニクラス)などと悼む声が相次いだ。

ジャック・ニクラス(ツイッター)

「現時点で(彼に)なにが起きたのかは知らないが、そのことはあまり重要ではないと思う。重要なことは、ゴルフだけでなく、全スポーツ界において、最高の人物の1人を失ったということだ。私の友人――そして多くの人々の友人――が逝った。私は、彼がピッツバーグで体調を改善しようと努めていたことを知っている。それはいつもアーノルドが向き合っていることだ。彼は常にファイターであり、なにごとも諦めることがなかった。彼の肉体は諦めたのかもしれない。しかし、アーノルドの意志と魂がそうではないことを私は知っている。

<< 下に続く >>

(中略)アーノルドはゴルフというゲームを超えていた。彼はゴルファー以上の存在であり、偉大なゴルファーというものも超越していた。彼は象徴だった。彼は伝説だった。アーノルドは、そのスポーツにおける先駆者だった。彼はゴルフというスポーツをあるレベルから、より高いレベルへと引き上げた。ほぼ彼1人によって。その過程において、彼は何百万人もの熱狂的ファンを獲得した。私と妻のバーバラもその1人だ。我々はよきライバルであり、お互い戦うことを愛していた。しかし、同時によき友人だった。アーノルドはいつも私を支え、私も彼を支えた。我々は常にお互いのために存在していた。それは決して変わらなかった。彼は我々のスポーツにおけるキングであり、これからもそうあり続けるだろう」

タイガー・ウッズ(ツイッター)

「アーノルド、友情や助言、そして多くの笑いをありがとう。慈善活動と謙虚さはあなたの伝説の一部です。キング以上にゴルフにとって重要な人物や、あなたのいないゴルフを想像することは難しい」

グレッグ・ノーマン(インスタグラム)

「あなたはカリスマ性と個性でゴルフを変えた。私を含むすべての選手は、あなたがゴルフにもたらした変化に感謝すべきだろう。あなたはその驚くべき才能で、ゴルフの美しさに世間の目を向けさせたんだ。あなたは大統領や、会社の社長らセレブとともにプレーし、ゴルフの商業化にも尽力してくれた。ありがとう。我々のスポーツ(ゴルフ)はあなたをずっと忘れないだろう」

■ ドナルド・トランプ氏(ツイッター)

「本当に悲しいニュース:偉大なアーノルド・パーマー“キング”が亡くなった。彼のような、本物のチャンピオンは他にいない。本当に惜しまれる」

リッキー・ファウラー(ツイッターから抜粋)

「伝説は決して死なない…アーニー、あなたは永遠に生き続ける。あなたの最後のティショットを見た時、オーガスタのクラブハウス前で抱きしめられたことを忘れない」

アーニー・エルス(ツイッター)

アーノルド・パーマーが亡くなったのはとても悲しいニュースだ。すごく思い出もある。ゴルフのゲームやチャリティーにおける彼の遺産は永遠に生き続けるだろう」

デビッド・デュバル(ツイッター)

「キングがゴルフをかっこよくしてくれたんだ」

アニカ・ソレンスタム(インスタグラム)

「No, no, no…。ゴルフにとって悲しい日。ありがとう。キング、永遠に安らかに」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!