ニュース

米国男子BMW選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 BMW選手権
期間:09/08〜09/11 場所:クルキッドスティックGC(インディアナ州)

ウッズが来月のツアー開幕戦に出場へ 1年2カ月ぶり復帰

腰の故障で昨年秋から戦列を離れているタイガー・ウッズが10月13日(木)に開幕する2016-17年シーズンの初戦「セーフウェイオープン」で復帰する意欲を示した。7日(水)に自身の公式ホームページで明らかにした。

ウッズはサイト上で「僕のリハビリは問題なく計画を練ることができる段階に達したが、まだ終わりではない。プレーできるかどうかは、このまま継続して回復の具合による」と現在のコンディションを説明。「しっかり準備できることを望んでいる。僕の基金のイベント、セーフウェイオープンのためにカリフォルニアに行くことを楽しみにしている」とした。

<< 下に続く >>

「セーフウェイオープン」のほか、11月の欧州ツアー「トルコ航空オープン」(トルコ・レグナムカーヤゴルフ)、自身のホスト大会である12月のツアー外競技「ヒーローワールドチャレンジ」(1~4日/バハマ・アルバニー・チャンピオンシップコース)への出場を予定しているという。

昨年8月の「ウィンダム選手権」を最後にツアーから離れたウッズは、10月に背中から腰にかけてマイクロディスク切除手術を受け、治療とリハビリを続けてきた。米ツアーの2015-16年シーズンの出場はゼロ。16年はキャリアで初めて4大メジャーをすべて欠場した。

春先に自身が設計したコースのセレモニーなど数回のイベントには参加したが、ツアー復帰の時期は何度も先送りしてきたウッズ。それでも「大事な試合を欠場してきたのは、難しいことだったが、今回に関しては回復を急がなかったのは賢明だったと思う」と我慢を続けてきた。

「こどもの(長女)サムや(長男)チャーリーと一緒に大切な時間を過ごせたこと、コース設計、基金の20周年や、1997年のマスターズに関する著書といった多くのプロジェクトに関わり、貴重な時間を過ごせた。でも試合で戦うことはできなかったんだ。心配してくれたすべてのファンや関係者に感謝したい。ことしでプロになって20年。みなさんのサポートはいまも決して色あせていない」と、支えてくれた多くの人々に応えるつもりだ。

関連リンク

2016年 BMW選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!