ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 全米プロゴルフ選手権
期間:07/28〜07/31 場所:バルタスロールGC(ニュージャージー州)

谷原秀人は一夜で変わったグリーンに苦戦「出だしからびっくりした」

ニュージャージー州のバルタスロールGCで開幕した海外メジャーの今季最終戦「全米プロゴルフ選手権」初日、谷原秀人は1バーディ、2ボギーの1オーバー「71」(パー70)で55位。安定したショットでグリーンをとらえて、多くのバーディチャンスを作ったものの、肝心のパットが決まらずに「本当に悔しい」と肩を落とした。

「昨日より1フィートは確実に速くなっていた」と、一夜で様変わりしたグリーンに、「出だしからびっくりした」。10番から出て、前半は8ホールでパーオンしたもののバーディ1つ。「いつか入るかなと思ったけど…」と望みを託した後半だったが、吹く向きがコロコロと変わる風にも翻弄され、2ボギーとスコアを伸ばせなかった。

パット巧者の谷原だけに、「今日はもう少し(パットを)入れたかった。アンダーパーで終われているゴルフをオーバーパーにしてしまった」と、悔しさを繰り返し言葉にしていた。(ニュージャージー州スプリングフィールド/今岡涼太)

関連リンク

2016年 全米プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!