ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 全英オープン
期間:07/14〜07/17 場所:ロイヤルトゥルーンGC(スコットランド)

好発進の池田勇太「今週は気負わない」/選手コメント集

2016/07/15 06:50

池田勇太 4バーディ、1ボギー「68」 3アンダー12位タイ

「前半(3バーディ、1ボギー)はすごく良い感じでしたね。バックナインも耐えて、良いパーパットも決められた。バーディもおまけ(14番)で来たしね。ガマンしながら1つずつ、という感じで回ったことが結果につながったと思います。きょうはパットじゃないですかね。(全米オープンは空回りして予選落ち)今週はあまり気負わないように、気楽な感じで来ているので。全米オープンから日本ツアーでも上手くいっていない部分もあったので、そこから抜けるためのスタートが出来ればと思っていました」

市原弘大 5バーディ、3ボギー「69」 2アンダー22位

「最高じゃないですかね。(短い1番パー4でワンオン)1番で緊張していたので、力を入れてドライバーでガンっと。3パットしてしまったけど、あれから攻め続けることができました。プレッシャーに馴れるためにも、こういうところでもっとプレーしていきたいですね」

<< 下に続く >>

谷原秀人 2バーディ、3ボギー「72」 1オーバー75位

「コンディションは最高。暑くてビックリしました。無理をしないマネジメントが足りなかったです。ショットの調子が良いので、自然とピンを狙ってショートサイドに外したり。風も穏やかだったし、そこまで攻めることはなかったかな」

塚田陽亮 4バーディ、7ボギー「74」 3オーバー110 位

「全体的に(ショットが)右に行くミスが多くて崩れてしまいました。緊張はなかったですよ。この雰囲気を楽しみながらスタートできましたが、球の行方がそうではなかったですね。リカバリーも容易じゃありませんでした」

小平智 1バーディ、4ボギー、1ダブルボギー「76」 5オーバー134位

「後半はバンカーに入ることが多くて、目玉になることも多かったです。ゴルフ的には悪くないんですけどね。ショットも悪くはないし、世界でもやっていけるという手ごたえはありました」

関連リンク

2016年 全英オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!