ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 全英オープン
期間:07/14〜07/17 場所:ロイヤルトゥルーンGC(スコットランド)

市原弘大は予期せぬトラブル 1日遅れで練ラン開始

海外男子メジャーの今季第3戦「全英オープン」は14日、スコットランドのロイヤルトゥルーンGCで開幕する。4年ぶり2回目の出場となる市原弘大は、開幕3日前の月曜日(11日)に18ホールを練習ラウンド。「日本プロ」を欠場して前週金曜日に当地入りしたが、日本から発送したキャディバッグが届かないトラブルに見舞われ、予定から1日遅れの初ラウンドとなった。

予備のクラブを1本も用意していなかったため、初ラウンドを予定していた日曜日は「街なかを散歩していた」。ようやくキャディバッグが宿舎に届けられたのは同日午後2時ごろ。ロストバッゲージに備え、経由地であるロンドン・ヒースロー空港では荷物をいったんピックアップし、自らキャディバッグを手にターミナル間を移動したが徒労に終わった。

<< 下に続く >>

それでも、今回のような事態はかつて主戦場にしていたアジアンツアーで「7、8回はあった」というから、その対応には慣れたもの。「そこで慌てても仕方がないし、やることをやって、あとは待つだけ」と大きな動揺や焦りもなく、この日のラウンドも平常心で臨めたという。

全英の風対策として6月の国内ツアー「ISPSハンダグローバルカップ」からアイアン型ユーティリティを加えたセッティングに変更はなく、予選落ちに終わった4年前の雪辱へ備えは万全の様子。「楽しみですね。今年で手ごたえをつかんで、来年に向けても1回で終わりにしないように頑張りたいです」と意気込んだ。(スコットランド・トゥルーン/塚田達也)

関連リンク

2016年 全英オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!