ニュース

米国男子リオデジャネイロ五輪の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 リオデジャネイロ五輪
期間:08/11〜08/14 場所:オリンピックゴルフコース(ブラジル・リオデジャネイロ)

ついに米国選手が初めてリオ辞退 世界2位D.ジョンソンが表明

8月のリオデジャネイロ五輪について、今年の全米オープンを制した世界ランキング2位のダスティン・ジョンソン(米国)が8日、出場辞退を表明した。世界1位のジェイソン・デイ(オーストラリア)、松山英樹ら、男子ゴルフでは世界トップランクの選手のリオ五輪出場見送りが相次いでいるが、米国選手の辞退は初めてとなる。

米メディアが一斉に報じた。CBSによると、ジョンソンは声明を発表し「米国を代表して五輪に参加するのはアスリートとしてこの上ない名誉だが、家族やチームと熟慮した結果、辞退を決めた。ジカウィルスへの懸念は無視できない」と述べた。

<< 下に続く >>

さらに「(フィアンセの)ポーリーナと僕は近い将来、また子どもを授かりたいと思っている。僕自身や彼女、家族のために危険にさらされるわけにはいかない。この決断に批判が出ることも承知しているが、どうか理解して支えてほしい」とつづった。

男子ゴルフではほかに、ロリー・マキロイ(北アイルランド)、アダム・スコット(オーストラリア)らも五輪辞退を表明。米メディアでは、世界3位のジョーダン・スピース(米国)も出場しないのではないかとの観測が浮上している。

関連リンク

2016年 リオデジャネイロ五輪



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!