ニュース

米国男子ウェルズファーゴ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 ウェルズファーゴ選手権
期間:05/05〜05/08 場所:クエイルホロークラブ(ノースカロライナ州)

石川遼 米ツアー「公傷制度」申請へ

腰痛のため米ツアー(PGAツアー)を離脱している石川遼は、出場資格を来季に持ち越せる「公傷制度」をツアーに申請することを検討していると明らかにした。8日行われた「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」の会場で「医師の診断を踏まえて、ツアーに話ができるようにしている。復帰の目処が立ってから、申請すればいい」と述べた。

一方、ツアーへの復帰時期については「残念ながら(目処が立たない)」と説明。1カ月ほど前から練習ラウンドを再開し、アイアンは問題なく打てるが、ドライバーを振ると痛みがあるとした。

<< 下に続く >>

4カ月以上の離脱となれば、石川の場合は公傷制度適用で、シード選手(フェデックスカップランク125位まで)に次ぐ優先順位で来季19試合程度に出場できる。

また、米ツアー復帰の準備期間として、日本ツアーや米下部ツアーに5試合まで出場が可能だ。

石川は2月の「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」を最後に戦線から離れている。

関連リンク

2016年 ウェルズファーゴ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!