ニュース

米国男子ノーザントラストオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 ノーザントラストオープン
期間:02/18〜02/21 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

松山英樹、プロアマ戦を途中棄権「明日の朝までに治したい」

カリフォルニア州にあるリビエラCCで18日開幕する米国男子ツアー「ノーザントラストオープン」に出場する松山英樹が、大会前日のプロアマ戦を体調不良のため9ホールで棄権した。「薬も飲んでいるので、しっかり睡眠を取って、明日の朝までに治したい」と本戦への出場は前向きだ。

それまで半袖でプレーしていた松山が、セーターを着込んだのは9番のティショットを打ち終えたあと。「(熱は)出てない」というものの、「(薬は)飲んでいます」という。詳しい症状について明言は避けたが、風邪の兆候が出ているようだ。それでも、「ご飯はしっかり食べているし、昨日は24時間くらい寝た。明日には治るでしょう」と、視線だけは落とさなかった。

<< 下に続く >>

今週に入って、このコースは今日9ホールをラウンドしただけ。それでも、昨年は1打差4位、一昨年は23位タイと相性は悪くない。「グリーンが速いし、コースコンディションがすごくいい。しっかりやらないとスコアが出ないコースだから、その辺が好き」と、出場2試合連続優勝に向けては体調をどこまで戻せるかが問題だ。

2週間前の優勝後は「みんなで楽しくお酒も飲んだし、楽しくお祝いした」というが、今回の体調不良とは「関係ない」と松山はきっぱり。「試合が始まって調子を上げていけるように。まずは明日までに治すことが大事」と、気丈に語った。(カリフォルニア州パシフィックパリセーズ/今岡涼太)

関連リンク

2016年 ノーザントラストオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!