GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

ようこそ ゲスト さん

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

RSS

ノーザントラストオープン
期間:02/18~02/21  場所: リビエラCC(カリフォルニア州)

松山英樹、プロアマ戦を途中棄権「明日の朝までに治したい」

2016/02/18 05:54:11

プロアマ戦を9ホール回って松山は途中棄権
プロアマ戦を9ホール回って松山は途中棄権。だが、本戦出場には前向きだ。【拡大写真】

カリフォルニア州にあるリビエラCCで18日開幕する米国男子ツアー「ノーザントラストオープン」に出場する松山英樹が、大会前日のプロアマ戦を体調不良のため9ホールで棄権した。「薬も飲んでいるので、しっかり睡眠を取って、明日の朝までに治したい」と本戦への出場は前向きだ。

それまで半袖でプレーしていた松山が、セーターを着込んだのは9番のティショットを打ち終えたあと。「(熱は)出てない」というものの、「(薬は)飲んでいます」という。詳しい症状について明言は避けたが、風邪の兆候が出ているようだ。それでも、「ご飯はしっかり食べているし、昨日は24時間くらい寝た。明日には治るでしょう」と、視線だけは落とさなかった。

今週に入って、このコースは今日9ホールをラウンドしただけ。それでも、昨年は1打差4位、一昨年は23位タイと相性は悪くない。「グリーンが速いし、コースコンディションがすごくいい。しっかりやらないとスコアが出ないコースだから、その辺が好き」と、出場2試合連続優勝に向けては体調をどこまで戻せるかが問題だ。

2週間前の優勝後は「みんなで楽しくお酒も飲んだし、楽しくお祝いした」というが、今回の体調不良とは「関係ない」と松山はきっぱり。「試合が始まって調子を上げていけるように。まずは明日までに治すことが大事」と、気丈に語った。(カリフォルニア州パシフィックパリセーズ/今岡涼太)

LEXUS所属 松山英樹選手 スイング分析ムービー

LEXUS所属 松山英樹選手 特別サイト
松山英樹選手のスイング分析動画、試合結果速報、選手近親者のコラムなど、世界で戦う彼の戦績や、ここでしか見れない限定コンテンツ公開中

特集

日本人初のメジャー制覇、そしてメダル獲得といった様々な目標を掲げる2016年。新年を前に、今回の連載企画では松山選手を“解剖”します。GDOニュース編集部の独占インタビュー「72のQ&A」。
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?

アクセス急上昇!ランキング

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

ツアー速報をお届け ゴルフ速報アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
年会費永年無料GDOカード(一般)
入会者に【スーパーストローク】当たる!
スコアアップを手助けするゴルフレッスンスクール
練習場おトクーポン
知って得する、練習場おトクーポン!!
HOT LIST JAPAN 2015
今年の熱いギアは?HOT LIST JAPAN 2016
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入可能 !!
年会費無料の特典付きゴルフカード!
いつでも・誰でも・誰とでも参加できる!
注目ワード一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス