ニュース

米国男子AT&Tペブルビーチナショナルプロアマの最新ゴルフニュースをお届け

岩田寛は左肩に違和感?後輩松山の優勝「うれしかった」

松山英樹がツアー2勝目を飾った「ウェイストマネジメントフェニックスオープン」には、出場機会が降りてこなかった岩田寛は、11日開幕の「AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ」が2週間ぶりのツアー出場となる予定だ。

東北福祉大の後輩の優勝には「素晴らしいですね。大ちゃん(大学で同学年の進藤大典キャディ)が担いでいるし、うれしかった」と笑顔を見せたが、自身の話になると一転、歯切れは悪くなった。

<< 下に続く >>

「(調子は)良くないです。基本的に3コースともグリーンの傾斜が強くて、あとは風がどう吹くか…」。試合の舞台となる3コースの練習ラウンドはすでに済ませているが、10日の朝からは左肩付近に違和感が出始めたという。「うーん、ちょっと。急にですね…」。

石川遼が大会前日に欠場を決めたが、岩田も「明日になって考えます」と微妙に含みを持たせた。(カリフォルニア州モントレー/今岡涼太)

関連リンク

2016年 AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!