GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

岩田寛は左肩に違和感?後輩松山の優勝「うれしかった」

2016/02/11 12:11

大会前日は軽めの練習を行った岩田寛。明日はモントレーペニンシュラCCをラウンドする予定だが…

松山英樹がツアー2勝目を飾った「ウェイストマネジメントフェニックスオープン」には、出場機会が降りてこなかった岩田寛は、11日開幕の「AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ」が2週間ぶりのツアー出場となる予定だ。

東北福祉大の後輩の優勝には「素晴らしいですね。大ちゃん(大学で同学年の進藤大典キャディ)が担いでいるし、うれしかった」と笑顔を見せたが、自身の話になると一転、歯切れは悪くなった。

「(調子は)良くないです。基本的に3コースともグリーンの傾斜が強くて、あとは風がどう吹くか…」。試合の舞台となる3コースの練習ラウンドはすでに済ませているが、10日の朝からは左肩付近に違和感が出始めたという。「うーん、ちょっと。急にですね…」。

石川遼が大会前日に欠場を決めたが、岩田も「明日になって考えます」と微妙に含みを持たせた。(カリフォルニア州モントレー/今岡涼太)


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?