GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ザ・RSMクラシック
期間:11/19~11/22  場所: シーアイランドリゾート(シーサイド)(ジョージア州)

「やっと試合を想定できた」岩田寛は言葉に明るさ

2015/11/19 08:31

強い雨もいとわず、練習に精を出した岩田寛は「良くなりそう」と話した

米国男子ツアー「ザ・RSMクラシック」の開幕を翌日に控えた18日、岩田寛が会場となるジョージア州のシーアイランドリゾートで最終調整を行った。

米ツアーは2015年の最終戦となり、来年1月初旬までオフに入る。前週予選落ちした岩田は日曜(15日)のうちに現地に入り、月曜から2日間コースに出て練習をした。

「ずっと調子が悪かったが、今週月、火、水とぼちぼち上がってきた気がする」。この日は途中降った強い雨も気にせず、昼前から3時間を超える練習を終え、柔らかな笑みを浮かべた。

前週までの戦いを「ずーっと、ぼろぼろだった。試合をしている感じがしなかった。まったく当たらなかったので、当てることしか考えていなかった」と振り返った。

「やっと試合を想定して球を打ったり、アプローチしたりパットしたりできるようになった」と、言葉には明るさが宿る。「まだ水曜ですからね。木金土日どうなるか分からないけど」。笑顔で今年を締めくくりたい。


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?