ニュース

米国男子CIMBクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 CIMBクラシック
期間:10/29〜11/01 場所:クアラルンプールG&CC(マレーシア)

石川遼は37位に後退「悪い感じはしない」

米国男子ツアー今季第3戦「CIMBクラシック」3日目、石川遼は2バーディ、1ボギーの「71」と1つスコアを伸ばして通算7アンダーとしたものの、順位は前日の28位から37位へと後退した。

5番(パー5)では、右サイドのラフから池のすぐ先に切られたピンを「イメージ的にはピンぴったり」と4Iで攻めたものの、手前の池に吸い込まれた。ドロップ後の4打目をピンそばにつけてパーセーブしたものの「良いショットを打ってあの結果ということは、多少ジャッジミスもあると思う」と振り返った。

「目の前の1打に自分のベストを尽くしたい。失敗したら原因がはっきりする」と、逃げではなく、攻める気持ちを持つことがここ1カ月半のテーマ。「そこまでスコアにとらわれずにやっているけど、内容は良かったと思う。悪い感じはしないし、明日も引き続きやるだけ」と頷いた。(マレーシア・クアラルンプール/今岡涼太)

関連リンク

2015年 CIMBクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!