GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

CIMBクラシック
期間:10/29~11/01  場所: クアラルンプールG&CC(マレーシア)

石川遼は37位に後退「悪い感じはしない」

2015/10/31 19:15

多くの日本人ギャラリーも観戦に訪れた大会 多くの日本人ギャラリーも観戦に訪れた大会3日目。1番をティオフする石川遼

米国男子ツアー今季第3戦「CIMBクラシック」3日目、石川遼は2バーディ、1ボギーの「71」と1つスコアを伸ばして通算7アンダーとしたものの、順位は前日の28位から37位へと後退した。

5番(パー5)では、右サイドのラフから池のすぐ先に切られたピンを「イメージ的にはピンぴったり」と4Iで攻めたものの、手前の池に吸い込まれた。ドロップ後の4打目をピンそばにつけてパーセーブしたものの「良いショットを打ってあの結果ということは、多少ジャッジミスもあると思う」と振り返った。

「目の前の1打に自分のベストを尽くしたい。失敗したら原因がはっきりする」と、逃げではなく、攻める気持ちを持つことがここ1カ月半のテーマ。「そこまでスコアにとらわれずにやっているけど、内容は良かったと思う。悪い感じはしないし、明日も引き続きやるだけ」と頷いた。(マレーシア・クアラルンプール/今岡涼太)


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?