ニュース

米国男子シュライナーズホスピタルforチルドレンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

【速報】石川遼、6アンダーの好発進 岩田寛も4アンダー

米国男子ツアー第2戦「シュライナーズホスピタルforチルドレンオープン」が22日(木)、ネバダ州のTPCサマリンで開幕した。日本勢は、石川遼岩田寛が出場。石川は7バーディ、1ボギーの「65」(パー71)をマークし、6アンダーで初日を発進した。

出だしの1番で6mを沈めると、2番でグリーン右のバンカーからチップイン、3番では2打目を1.5mに寄せて、3連続バーディでスタートした。6番でもバーディを決めた。

<< 下に続く >>

後半も10番で7mをねじ込み、11番で残り118ydからの2打目が直接カップインこそ逃したが、ピンそばにぴたりとつけて2連続バーディとした。15番でもバーディを奪った。16番(パー5)では2打目を池に入れ、ボギーとした。

岩田は4バーディ、ノーボギーの「67」で4アンダーとし、順調に滑り出した。8番で8mを沈めると、後半もショットでチャンスにつけ3バーディを重ねた。

まだスタートしたばかりの選手もいるが、石川はホールアウト時点でトップ集団と1打差の4位、岩田は13位につけている。

関連リンク

2015年 シュライナーズホスピタルforチルドレンオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!