ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

岩田寛が来季PGAツアーの出場権を獲得!

米国男子下部ウェブドットコムツアーのファイナルシリーズ最終戦「ウェブドットコムツアー選手権」(フロリダ州、TPCソーグラス・ダイズバレー)の最終日、30位から出た岩田寛は6バーディ、3ボギーの「67」(パー70)で通算6アンダーとし、18位でフィニッシュ。シリーズ全4戦の獲得賞金で12番目に入り、25番目までに与えられる来季PGAツアーの出場権を獲得した。

1番から4番までバーディとボギーを繰り返したこの日の岩田。6番からの連続バーディでゲームを落ちつかせると、10番、15番とバーディを重ね、順位を上げた。

<< 下に続く >>

ウェブドットコムツアーのファイナルシリーズは、年間を通して下部ツアーを戦った賞金獲得上位 75人と、PGAツアーでフェデックスカップポイント126位から200位までに終わった75人の合計150人が出場。下部ツアーの賞金獲得上位25人を除く、125人がファイナル4戦の賞金獲得額で残りの25枠を争った。

シリーズ初戦で4位に入った岩田は、2戦目が予選落ち、3戦目が44位とじりじりと獲得賞金順を下げながらも、目標としてきたツアーカードの獲得に成功した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!