ニュース

米国男子ドイツバンク選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ドイツバンク選手権
期間:09/04〜09/07 場所:TPCボストン(マサチューセッツ州)

【速報】松山英樹は通算4アンダーでホールアウト

マサチューセッツ州にあるTPCボストンで開催されている米国男子ツアーのプレーオフシリーズ第2戦「ドイツバンク選手権」の最終日、8アンダー6位タイから出た松山英樹は3バーディ、5ボギー、1ダブルボギーの「75」(パー71)でプレーし、通算4アンダーでホールアウトした。

この日は、2番(パー5)で第3打のアプローチをピンそば1.5mにつけてバーディが先行。続く3番(パー3)では2オン2パットのボギーとしたものの、4番では3mのチャンスを沈めてバーディを奪った。6番ではパーオンするも3パットのボギー、7番(パー5)では残り56ydの第3打はグリーンをこぼれ、4オン2パットで連続ボギーを喫し、「37」で前半を折り返した。

<< 下に続く >>

14番ではグリーン右サイドから、残り約17mのアプローチを直接カップインさせ、チップインバーディを奪うものの、続く15番では再びグリーンを捕らえきれず、3オン2パットのボギー。17番ではグリーン右サイドからのアプローチを約2.5mに寄せるが、パーパットを決めきれずスコアを落とした。

いずれも2オンに成功し、2日目はイーグル、3日目はバーディを奪った最終18番(パー5)では、第2打をグリーン奥に大きくオーバーさせ、ピンまで34ydのアプローチはカップを約9mオーバー。ここから4パットして痛恨のダブルボギーでフィニッシュした。

松山のホールアウト時点での順位は25位。暫定首位に立つリッキー・ファウラーは17番をプレー中で、通算15アンダーとしている。

関連リンク

2015年 ドイツバンク選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!