ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

【速報】急浮上!松山英樹は2日目に伸ばし通算6アンダー

マサチューセッツ州にあるTPCボストンで開催されている米国男子ツアーのプレーオフシリーズ第2戦「ドイツバンク選手権」の2日目、イーブンパーの39位タイから出た松山英樹は1イーグル、5バーディ、1ボギーの「65」(パー71)で回り、通算6アンダーにスコアを伸ばした。

初日は6バーディ、6ボギーと出入りの激しいゴルフでイーブンパーに終わった松山。現地時間13時過ぎにアウトからスタートしたこの日は、1番でいきなり約8mを沈めてバーディで発進した。4番ではバンカーからピンそば1mに寄せバーディ。9番をボギーとしたが、後半11番、13番で4~5mのバーディパットを沈めた。

<< 下に続く >>

15番では残り135ydの2打目をピンそば1.5mにピタリとつけて5つめのバーディ。さらに最終18番(パー5)で2オンからイーグルフィニッシュを決めた。ホールアウトした時点では暫定10位と大きく順位を上げている。

1アンダーからスタートした松山と同組の世界ランク1位ロリー・マキロイ(北アイルランド)は、2バーディ、5ボギーの「74」。2オーバーでホールアウトした。

暫定首位はこの日「63」とスコアを8つ伸ばし、通算12アンダーとしたチャーリー・ホフマン。3打差の9アンダーでブレンドン・デ・ヨング(ジンバブエ)が2位に続いている。松山の2組後ろで回った世界ランク2位のジョーダン・スピースは、17番を終えて通算7オーバー暫定91位タイで、2週連続予選落ちの可能性が高くなった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!