ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 全英オープン
期間:07/16〜07/19 場所:セントアンドリュース(オールドコース)(スコットランド)

【速報】松山英樹は通算7アンダー 順位下げる/全英オープン

英国スコットランドのセントアンドリュース・オールドコースで開催中の「全英オープン」は19日(日)、第3ラウンドを行った。通算6アンダーの10位から出た松山英樹は3バーディ、2ボギーの「71」でプレーし、通算7アンダーとしてホールアウトした。

午後2時(日本時間同10時)にスタートし、2番でバーディを奪取。その後は7番で1mを外すなどチャンスにつけながら決めきれない状況が続いたが、9番で2打目をピン右数十cmに寄せてバーディとし、後半に入った。

<< 下に続く >>

12番でも1m強につけててバーディとし、3つスコアを縮めた。

しかし、14番で2mのパーパットがカップに蹴られ、この日初めてのボギー。17番でも、2打目がグリーン左手前の「ロードバンカー」(トミーズ・バンカー)につかまり、脱出に2打を要してボギーとした。

松山はテレビ朝日のインタビューで「残念です。ストレスがたまるパッティングがあった。17番でボギーを打って、18番で取れなかったのは明日につながらない感じだが、切り替えて頑張りたい」と語った。

ホールアウト時点では21位で、順位を落とした。ジェイソン・デイ(オーストラリア)とアマチュアのポール・ダン(アイルランド)が通算12アンダーまで伸ばし、首位に立っている。

関連リンク

2015年 全英オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!