ニュース

米国男子ジョンディアクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ジョンディアクラシック
期間:07/09〜07/12 場所:TPCディアラン(イリノイ州)

石川遼 目指すはトップ10「これほど悔しい68もない」

米国男子ツアー「ジョンディアクラシック」(イリノイ州・TPCディアラン、パー71)2日目、石川遼は6バーディ、3ボギーでプレーし、通算5アンダーとして61位から42位へ順位を上げた。首位のジャスティン・トーマスと7打差で週末を迎える。

「きわどい、微妙な距離のチャンスを決めることができた」と振り返った石川。初日「69」、2日目「68」とスコアを縮め「67、66と1個ずつ減って終われたらいい」と通算14アンダーを目標に掲げたが、「これほど悔しい68もない。2日間ともあと2打、3打いけたなという感じで終わっているので、そのうっ憤をあした晴らせるように頑張りたい」と、さらなる高みも口にした。

<< 下に続く >>

この日は3つあるパー5のうち、2つでバーディを獲得。「パー5で伸ばせているのは非常に大切。ティショットが良ければ、セカンドが短い距離になって…。ショートゲームもパッティングも悪くないということだと思う」と語った。

2週連続で予選を突破したとはいえども、来季のシード確保には厳しい状況が続く。「まずはトップ10を目指して頑張りたい」と、残り2日間の戦いを見据えた。

関連リンク

2015年 ジョンディアクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!