ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 全英オープン
期間:07/16〜07/19 場所:セントアンドリュース(オールドコース)(スコットランド)

マキロイが左足首靭帯断裂 全英オープン出場は不明

世界ランク1位のロリー・マキロイ(北アイルランド)が左足首の靭帯を断裂したことが分かった。本人が6日、インスタグラムで、左足首にギプスを装着し松葉杖をついている写真を公開した。

写真に添えられている本人と見られる書き込みによると「土曜日に友達とサッカーをしていて、左足首靭帯の断裂と関節を痛めた」という。

<< 下に続く >>

「治療計画の策定は進んでいる。リハビリはすでに始まっており、できるだけ早く戻れるように頑張りたい」とだけ現状を説明。全治期間や今後の出場計画については言及していない。

今週9日開幕の欧州男子「アバディーンアセットマネジメント スコットランドオープン」に出場する予定だったが、現地時間の6日午後に出場リストから名前が消えた。16日開幕の今季メジャー第3戦「全英オープン」への出場するかどうかは不明だ。

関連リンク

2015年 全英オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!