GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

全米オープン
期間:06/18~06/21  場所: チェンバーズベイGC(ワシントン州)

【速報】松山英樹 通算3オーバーで3日目終了

松山英樹は通算3オーバーでホールアウトした

2015年の海外メジャー第2戦「全米オープン」(ワシントン州・チェンバーズベイGC)は20日(土)、3日目の競技が行われ、1オーバーの21位から出た松山英樹は2バーディ、2ボギー、1ダブルボギーの「72」(パー70)とスコアを落とし、通算3オーバーでホールアウトした。

出だしの1番でピン左からの長いパットを沈めバーディを先行。しかし、9番(パー3)で3mのパーパットを外し、ボギーを喫した。

後半に入り、11番をボギーとすると、ティショットをバンカーに入れた14番では、2打目をアゴに当て脱出できず、ダブルボギーをたたいた。

この日パー5の18番では、3打目をグリーンの傾斜を利用してピンそば1.5mに寄せ、バーディで締めくくった。

ホールアウト時点では、19位タイ。上位陣もスコアを伸ばせておらず、テレビインタビューで、最終日に向けて「自分がトータルアンダーパーまで持っていくゴルフをできれば、まだまだチャンスはある」と力を込めた。

ダスティン・ジョンソンが8ホールを残して通算6アンダーとし、トップに立っている。


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?