ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 全米オープン
期間:06/18〜06/21 場所:チェンバーズベイGC(ワシントン州)

石川遼「あきらめず逃げずにやりたい」/全米オープン初日・選手コメント集

藤田寛之 1イーグル、2バーディ、6ボギー「72」 2オーバー54位タイ

「スコア的には上出来です。イーグルあってのこのスコアですね。(12番のイーグルは)ティショットは4Uで刻んで、2打目は残り123yd。左の傾斜を使うつもりが、右に出たのですが…。嬉しいけど、次のホールからも苦しみが続くなと。練習場だと良いけど、コースだと左右に散る。すごく頭を使うので、酸欠になりそうです。ギリギリ目一杯のところでやっているので、ゆっくり休みます」

石川遼 1バーディ、5ボギー「74」 4オーバー98位タイ

「(最終9番はブッシュから出し、8mを沈めてナイスパー)1打が大事になってくるので、どんなパーでもすごく大きい。すべての1打が大きいので、予選のボーダーラインになってくると特に大きいと思うので、明日もあきらめずに逃げずにやりたい」

薗田峻輔 1バーディ、9ボギー「78」 8オーバー141位タイ

「練習ラウンドと違って、試合になると多少力みがあるのか、特に1Wになるとそれを感じた。その分、フェアウェイキープできず、それが後半のボギーの原因。それでも、パーパットは打てていて、カップのふちを球1個分とか外れていたので、ちょっと悔しい。紙一重なんだけど、それを入れるのがこっちの人だし、こういう舞台に出てくる選手。今日1日、自分なりに堂々とできたし、ずっと平常心で戦えた。ボギーもたくさんあるけど、1ホール、1ホール、かみしめながらプレーはできた」

関連リンク

2015年 全米オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!