ニュース

米国男子ウェルズファーゴ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ウェルズファーゴ選手権
期間:05/14〜05/17 場所:クエイルホロークラブ(ノースカロライナ州)

松山英樹はモヤモヤ晴れず 3アンダーも「+3でもおかしくない」

ノースカロライナ州シャーロットにあるクエイルホロークラブで開幕した「ウェルズファーゴ選手権」初日、松山英樹は3アンダー13位タイで、首位と4打差につける上々の滑り出し。それでも「3オーバーを打ってもおかしくなかった」と、この日の6バーディ、3ボギーを苦笑いで振り返った。

肌寒さの残る午前8時10分にティオフした松山は、序盤は好ショットを連発して、5番、7番と2つのパー5を含む3ホールでバーディ奪取。新たなシャフト(フジクラPro83)を装着した1W、3Wも快調にフェアウェイを捉え、一気に3アンダーまでスコアを伸ばした。

<< 下に続く >>

だが、中盤は足踏みを強いられた。9番では、フェアウェイから5Iで打った第2打が、クラブから両手を離すミスショット。12番でも1Wのティショットを大きく左に曲げて、この2ホールをボギーとした。

それでも、松山は盛り返した。345ydと距離の短い14番(パー4)では、堅実に4Iでフェアウェイキープ。「あれが一番良いと思う」と残り95ydの2打目を3.5mにつけて7ホールぶりのバーディとする。続く15番(パー5)、17番(パー3)も立て続けにバーディ奪取。14番からの4ホールで3バーディを稼ぎ出した。

18番でパーオンを逃してボギーとしたが、「アンダーで回れて良かった」とスコア的には及第点。その一方で、ショット、パットのフィーリングは微妙なままだ。

「良い感じで振れているのは、だいぶ増えてきたけれど、まだしっくり来ていない部分もたくさんある」というショット。パッティングは「フィーリングは悪くても、入っているのは助かっている」と、感触以上の結果が伴っている。

6バーディを奪っても、まだ心のモヤモヤは晴れてはいない。まずまずのスタートを切った初日に「残り3日頑張ります」と言った松山だが、すぐに「残り3日になるように頑張ります(笑)」とおどけたように言い直した。(ノースカロライナ州シャーロット/今岡涼太)

関連リンク

2015年 ウェルズファーゴ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!