ニュース

米国男子RBCヘリテージの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 RBCヘリテージ
期間:04/16〜04/19 場所:ハーバータウンGL(サウスカロライナ州)

新主役スピースは11位でつかの間オフへ「ものすごい4週間だった」

サウスカロライナ州のハーバータウンGLで開催された米国男子ツアー「RBCヘリテージ」最終日。9アンダーの8位タイから5打差逆転狙ったジョーダン・スピースは、4バーディ、1ボギー、1ダブルボギーの「70」(パー71)でスコアを伸ばし切れず、通算10アンダーの11位タイで、優勝した「マスターズ」翌週の試合を終えた。

3バーディを決めた前半アウトを終えた段階ではトップに4打差。猛チャージがかかればチャンスもあったが、スピースはバックナインの入り口でつまずいた。10番でフェアウェイからの2打目でグリーンを右に外してボギー。14番(パー3)でティショットを池に入れてダブルボギーとして万事休す、となった。

<< 下に続く >>

「週末はショットもパットも思ったようにいかなかった。こういう時もありますね」。最後は優勝争いに加われなかったものの、今週は毎日、ゴルフ界の主役であり続けた。月曜日、火曜日にはマスターズ王者として恒例となっているニューヨークでの取材対応に追われ、事前準備もままならないまま、今大会も上位でプレー。トップ10入りを逃したのは、2015年に出場した10試合でまだ3度目だ。

スピースは今大会を終えてすぐに地元のテキサス州ダラスへ飛び、アカデミー・オブ・カントリーミュージックの授賞式にグリーンジャケットを着て参加する予定という。ウッズに代わる次世代のスターを待望していたアメリカで、スピースのスケジュールは過密になりつつある。

次週は久しぶりのオフとして、4月29日(水)開幕の「WGCキャデラックマッチプレー」、翌週「ザ・プレーヤーズ選手権」とビッグトーナメントへ臨む。「振り返ってみれば、ものすごい4週間、いや(優勝したバルスパー選手権を入れると)6週間だったね。少し休めるからよかった。しばらくはクラブを握らないつもり。自宅でゆっくりして、マッチプレーとプレーヤーズに臨みたい」と、つかの間の休息を心待ちにしていた。

関連リンク

2015年 RBCヘリテージ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!