GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

RBCヘリテージ
期間:04/16~04/19  場所: ハーバータウンGL(サウスカロライナ州)

【速報】石川は「75」で通算3オーバー 後半インで失速 

ショットに乱れが出て、3日目はスコアを落 ショットに乱れが出て、3日目はスコアを落とした石川遼

サウスカロライナ州にあるハーバータウンGLで行われている米国男子ツアー「RBCヘリテージ」の3日目、通算1アンダーの48位から出た石川遼は、3バーディ、5ボギー、1ダブルボギーの「75」(パー71)でまわって通算3オーバー。大きくスコアを落としてホールアウトした。

序盤こそ、2度続けてボギーの直後にバーディを取り返す粘りを見せてイーブンパーで折り返したが、ハーフターン直後の10番でティショットを左サイドの池に入れてダブルボギーとすると、そこからさらに3つのボギーを献上。17番でバーディを取り返したものの、この日4つスコアを落として、ホールアウト時点で74位まで順位を落とした。

2日目を終えて首位には通算12アンダーのトロイ・メリットがつけている。


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?