ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

池に沈んだマキロイの3番アイアンのその後…

男子ゴルフ世界ランキング1位のロリー・マキロイが世界ゴルフ選手権「WGCキャデラック選手権」の2日目に池へ投げ捨てたクラブ(3I)。よほど3Iと相性が悪いのか、話はそれだけで終わらなかった。

大会が開催されたトランプナショナルドラールのオーナー、ドナルド・トランプ氏は翌日(3日目)、ダイバーに依頼し、8番ホールの池からマキロイのクラブを拾い上げることに成功した。

<< 下に続く >>

トランプ氏は最終日のラウンド前、練習場にマキロイを訪ね、3Iを渡した。

3日目は3Iを使わずにラウンドしたマキロイだったが、最終日は最終ホールの18番で、残り219ydから池越えの第3打に使用。しかし、ボールはグリーンまで届かず、手前の池で水しぶきを上げた。

マキロイはクラブを放り投げるふりをしたが、今度は手から離すことはなかった。このホールをダブルボギーとして、通算1アンダー、9位タイで4日間の戦いを終えた。

マキロイはラウンド後、クラブはトランプ氏に返すと話した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!