GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ザ・ホンダクラシック
期間:02/26~03/01  場所: PGAナショナル(チャンピオンコース)(フロリダ州)

【速報】石川遼は第3ラウンドで2つスコアを落とし最終ラウンドへ突入

2015/03/02 05:25

雨の上がったコースで決勝ラウンドのプレー 雨の上がったコースで決勝ラウンドのプレーを開始した石川

フロリダ州のPGAナショナルで開催中の米国男子ツアー「ザ・ホンダクラシック」。28日(土)の荒天により進行が大幅にずれ込んだ大会は4日目の1日(日)午前に第3ラウンドを再開した。1番からスタートした石川遼は4バーディ、2ボギー、2ダブルボギーの「72」(パー70)で回り、通算1オーバーにスコアを落とした。

2015年に入り初の決勝ラウンドを日曜日に開始した石川は、難コースで序盤から出入りの激しい展開。5番(パー3)で2つ目のバーディを奪った直後の6番でダブルボギーを叩いたが、8番でバーディを奪い返すなど、粘り強いプレーも見せた。

後半インの13番でこの日2度目のダブルボギー。それでも最終18番(パー5)では第2打をグリーン左奥に曲げながらバーディで締めくくった。ホールアウトした時点では暫定18位。試合は組み替えを行わず、そのまま最終ラウンドに突入。全選手の72ホール完了は2日(月)となるのが確実と見られている。


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?