GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ザ・ホンダクラシック
期間:02/26~03/01  場所: PGAナショナル(チャンピオンコース)(フロリダ州)

石川スタートダッシュならず初日は4オーバー

2015/02/27 01:39

前半粘りを見せたが後半にスコアを崩した石 前半粘りを見せたが後半にスコアを崩した石川遼

米国男子ツアー「ザ・ホンダクラシック」の初日、現地時間の6時45分、10番からトップ組でスタートした石川遼は、2バーディ、4ボギー、1ダブルボギーの「74」。4オーバーで初日を終えた。

スタートの10番でボギーをたたいたが、続く11番でバーディを奪い返す。その後、コースの鬼門ともいえる15番からのベアトラップをパープレーで切り抜けた。しかし、後半に入って4番でダブルボギーをたたくと、6番でバーディを奪うも、上がり2ホールをボギーとし、スコアを崩した。

石川がホールアウトした時点で午後組はスタートしていない選手も多く、暫定的に56位タイで終えたが、予選突破には苦しい出だしとなった。


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?