ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

米ツアーでプロがラウンド直後にプロポーズ!

美しきペブルビーチGLは絶好の舞台装置だった。カリフォルニア州で開催の「AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ」初日。試合出場中のツアープロがラウンド直後、グリーン脇でガールフレンドにプロポーズした。

マーク・ハバードは25歳のツアールーキー。コースに近いサンノゼの出身で、下部ウェブドットコムツアーから昇格して今季の出場権をつかんだ。

<< 下に続く >>

アウトから出た初日、左サイドに太平洋を望む18番(パー5)をパーでまとめ「72」。だがスコアなど、この時ばかりはどうでもよかった。クラブをキャディに渡すと、グリーンサイドにひざまずき、メーガン・マクリーさんに結婚指輪を差し出した。返事はもちろんOK!「Meghan Will you marry me?」の文字が並んだ電光掲示板の前で、ギャラリーから大きな拍手で祝福された。

アイデアの発端は義理の母だった。「お義父さんに結婚の許可をもらいに行ったときに、浮かんだんだ。(プロポーズは)なにかゴルフに絡めるといいんじゃないかって」。家族は承知済みで、あらかじめ許可を出していたツアーも協力して演出をサポートした。

「プレーは本当にフラストレーションの溜まる、退屈な一日。ずっと最後のホールのことばかり考えていた。最後は3パットするかと思ったけれど、本当に2パットで決められてよかった」と、一安心。結婚式の日取りは未定だというが「あしたプレーするモントレーペニンシュラでするよ!」とジョークを飛ばして緊張のラウンドを締めくくった。(カリフォルニア州モントレー/桂川洋一)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!