ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

【速報】松山英樹 2オーバーで初日終える

「ソニーオープンinハワイ」の初日、前週3位タイに入った松山英樹は3バーディ、3ボギー、1ダブルボギーの「72」(パー70)で回り、2オーバーでホールアウトした。アマチュアとして出場した2011~13年まで3回連続予選落ちしている大会。相性の悪いホノルルのワイアラエCCで、今回も苦しいスタートとなった。

序盤の2番でティショットを池に入れてボギーとすると、8番でも3m強のパーパットを決めきれず、ボギーを喫した。

<< 下に続く >>

9番(パー5)で2オン2パット、10番で2打目をピンそば90センチに寄せて、連続バーディとし、スコアを戻した。しかし、続くパー3の11番でグリーンに到達するまでに3打を要し、ダブルボギーをたたいた。

14番をボギーとした後、16番では2打目を1.5mにつけてバーディを取り返すなど、出入りの激しいゴルフとなった。

日本勢では、今田竜二が3オーバー、宮里優作が5オーバーでホールアウトした。岩田寛は12ホールを終えた時点でイーブンパー、池田勇太は13番を終えて1オーバーとしている。

ホールアウトした選手の中では、ウェブ・シンプソンポール・ケーシーが8アンダーまで伸ばしている。

関連リンク

2015年 ソニーオープンinハワイ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!