GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ソニーオープンinハワイ
期間:01/15~01/18  場所: ワイアラエCC(ハワイ州)

谷原秀人、発熱のため「ソニーオープンinハワイ」出場回避

スタート前、大会欠場に無念の表情を見せる スタート前、大会欠場に無念の表情を見せる谷原秀人

昨年の「ソニーオープンinハワイ」で8位タイに入った谷原秀人は、今年も同大会に出場する予定だったが、大会初日のスタート前、発熱による体調不良のため欠場することを決断した。代わって、スティーブ・ウィートクロフトがインとなった。

6日(火)に現地入りした谷原だが、10日(土)には胃が痛み出したという。11日、12日とラウンドをこなしたが、13日(火)に1ラウンドの予定だった練習をハーフで切り上げてホテルに戻って仮眠を取ると、夜には40度近い高熱が出たという。

同じく現地入りしている息子・悠人君も発熱したため病院に連れて行くとインフルエンザと診断され、谷原本人は大会前日の水曜日はコースには姿を見せず療養につとめたが、この日、熱は下がったものの「フラフラするし、ゴルフにならない」と大会欠場を表明した。

谷原は、「去年はパターが入りまくってくれたし、グリーン上は楽しみでした。残念です」とコメントを残し、静かに会場を後にした。


特集

今年で146回目を迎えるゴルフ史上最古の大会である全英オープンが7月20日(木)ロイヤルバークデールGCで開幕する。松山英樹は初のメジャー制覇へ、クラレットジャグに名を刻むことはできるか!?
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?