ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

憧れのタイガーに続いた!松山英樹がバンテリンと契約

先週の国内男子ツアー「ダンロップフェニックスオープン」で優勝を果たした松山英樹が、外用消炎鎮痛薬「バンテリン」を展開する興和株式会社(愛知県名古屋市、代表取締役社長 三輪芳弘)とパフォーマンスサポート契約を締結。25日(火)、都内で行われた記者会見で発表した。

同社と契約を結ぶ現役プロゴルファーとしてはタイガー・ウッズ有村智恵に続く3人目。今後、同社は松山を起用した広告宣伝を展開するほか、バンテリン製品の提供など海外を転戦する競技生活をサポートしていく。壇上に上がった松山は、幼少から憧れの選手だったというタイガーとのCM競演の可能性について、「実現したらめっちゃ嬉しいです」と、この日1番の笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

競争の厳しさだけでなく、長時間の移動も強いられる米ツアー生活を、今季初めて丸一年経験した松山。疲れは「走って、汗かいて、疲労感を抜いていた」というが、「メディカルサポートがあれば、自分の体をもっとメンテナンスできるし、なによりも心強い」と良コンディション維持への期待は大きい。同ブランドの主力製品のラインナップを前に、「これだけ揃っていれば文句はないです」と全幅の信頼を寄せた。

次戦は、ウッズがホストを務めるチャリティ大会「ヒーロー・ワールドチャレンジ」(12月4~7日、フロリダ州アイルワースG&CC)に日本人として初出場を果たす。世界で選りすぐりの18選手が賞金総額350万ドル(約4億1280万円)を争うフィールドの厚い大会で、米ツアーの競技でこそないが、例年は世界ランキングの対象試合になる。「優勝できるように頑張りたい」と、左肩に「バンテリン」のロゴを縫い付けたウエア姿で気持ちも新たに乗り込む。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!