ニュース

米国男子ザ・メモリアルトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ザ・メモリアルトーナメント
期間:05/29〜06/01 場所:ミュアフィールドビレッジGC(オハイオ州)

勝利の女神? 危機一髪の松山をアシストした女性ギャラリー

松山英樹ケビン・ナのプレーオフとなった「ザ・メモリアルトーナメント」最終日、その1ホール目に松山がバンカーから放った第2打は、左に出てグリーンを取り囲むギャラリーの中へと飛び込んでいった。

女性ギャラリーの膝を直撃して、手前の比較的容易なライへと跳ね返り、松山はそこからパーセーブ。もし、ギャラリーに当たっていなければ、やっかいな難しいライからのアプローチを残す羽目になっていたはずで、もしかしたら松山の米ツアー初優勝は幻となっていたかもしれない。

<< 下に続く >>

その女性ギャラリーは、車で20分のオハイオ州最大の都市コロンバスから観戦に訪れていたジーン・マリー・サデッカスさん。膝の下にくっきりとディンプルマークのついた痣を残していたが、「私は大丈夫。彼を助けられて良かったわ」とにこやかに微笑んだ。

表彰式を終えた松山は、サデッカスさんの元に歩み寄って帽子にサインをしてお詫び。最後は、勝利の女神とにっこり記念撮影に収まった。(オハイオ州ダブリン/今岡涼太)

関連リンク

2014年 ザ・メモリアルトーナメント



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!