ニュース

米国男子クラウンプラザインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

テキサス2連戦 松山は「リラックス」、石川は「日本より楽」

2014/05/21 08:07

テキサス州フォートワースにあるコロニアルCCで木曜日から開幕する米国男子ツアー「クラウンプラザインビテーショナル」を控えた20日(火)、松山英樹石川遼が揃って練習ラウンドを行った。

前週、試合に出場しなかった松山は、一足先にテキサス入りしてコロニアルCCをラウンドするなどして調整。練習の合間にはバスケットを楽しむなど、「リラックスして、1週間を楽しく過ごせたので良かった」と、精神的にもリフレッシュした様子。この日はイン9ホールをラウンドした後、練習場で打ち込みを行い、その後はアプローチ練習にも汗を流した。

<< 下に続く >>

左手首にテーピングを巻いているものの、練習中に気にする素振りは見せなかった松山。3週間後には今季メジャー第2戦となる「全米オープン」も控えており、大舞台へ向けて徐々に調子を上げていきたいところ。「そんなに気負わずに、ゆっくり調整していけたらいい」と、まだ火曜日の段階では試運転といった雰囲気だった。

一方の石川は、2連戦となるものの「日本よりも楽かも知れない」とわずか30分ほどで移動できるテキサスシリーズの恩恵を受けている。日曜日に移動して、月曜日に9ホール、この日は18ホールをラウンドした。

「フェアウェイが硬くなって、平気で50~60ヤード転がるので、どこにボールを止めるか、運ぶかが大事になってくる。いかに自分のゴルフ、飛距離を知っているかが重要」と、今年で3度目となるコロニアル攻略のポイントを挙げた。

予選ラウンドは、松山はコーリー・ペイビン、ウィリアム・マガートと共に、初日:13時28分、2日目:8時28分のスタート。石川はポール・ケーシー(イングランド)、ダニエル・サマーヘイズと組んで初日:12時11分、2日目:7時11分にスタートする。(テキサス州フォートワース/今岡涼太)

関連リンク

2014年 クラウンプラザインビテーショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!