ニュース

米国男子ウェルズファーゴ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ウェルズファーゴ選手権
期間:05/01〜05/04 場所:クエイルホロークラブ(ノースカロライナ州)

初日から一転…松山英樹は失速パープレー「修正点? 全部」

ノースカロライナ州のクエイルホロークラブで開催されている米国男子ツアー「ウェルズファーゴ選手権」の2日目。首位に3打差の7位タイからスタートした松山英樹は4バーディ、4ボギーのパープレーで回り、通算3アンダーの17位タイに後退。首位と6打差で3試合ぶりの決勝ラウンドを迎えることになった。

「修正点?ティショット、アイアン、パットも…全部ですね」。初日とは対照的にスイングのフィニッシュがなかなか決まらず、グリーン上でも首をひねるシーンが目立った松山。そんな苛立ちと呼応するように、この日は前半からなかなかリズムを作れない。

<< 下に続く >>

4番で3.5メートルのチャンスを決めてバーディを先行させたが、続く5番(パー5)ではグリーン右サイドのガードバンカーに入った2打目が斜面で止まり、脱出に2打を要して寄せた2メートル弱のパーパットはカップに蹴られた。「5番はすごくもったいなかった。流れが悪い方、悪い方に行ってしまったと思う」。

7番(パー5)のティショットは右のクリークに捕まり、パー5で手痛い2つ目のボギー。2打目をピン奥80センチにつけた8番では、盛り上がる観衆をよそに、フェアウェイで不満を露わにする姿も見せた。その中でも、後半のインを1アンダーで回れたことには「スコアを崩さずに済んだことは良かったと思う」と及第点。10番、15番のパー5で2バーディを獲り戻し、ツアーでも屈指の上がり3ホール“グリーンマイル”も、16番のボギー1つに留めた。

「人それぞれ1日1日違うと思うし、完ぺきな人はいないと思う。その良くない日が今日来たかのな?という感じ。明日は(首位との)差を縮められるように頑張りたい」。夕日を顔に浴びながら自らに言い聞かせるように言葉を続け、明日のムービングデーを見据えた。(ノースカロライナ州シャーロット/塚田達也)

関連リンク

2014年 ウェルズファーゴ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!