ニュース

米国男子RBCヘリテージの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 RBCヘリテージ
期間:04/17〜04/20 場所:ハーバータウンGL(サウスカロライナ州)

松山英樹は「79」で予選落ち「出来たことが出来なくなった」

米国男子ツアー「RBCヘリテージ」2日目。初日をイーブンパーで終えた松山英樹は、2日目に入り一転。2バーディ、5ボギー、1ダブルボギー、1トリプルボギーの「79」(パー71)と大きく崩れ、通算8オーバーで暫定115位タイ。2週連続予選落ちが濃厚となった。

数ヶ月前までの迫力は、影を潜めた。前半4番(パー3)では池に捕まり、9番では80センチを外して3パット。14番(パー3)では再び池に2発沈めて、16番ではティショットを左へOB。糸の切れた凧が風にもてあそばれるように、松山はスコアを落とした。

<< 下に続く >>

「出来たことが出来なくなった。左手の怪我をかばったスイングの癖がついてしまった」。

コースでも、風でもなく、松山のいらだちは自身のスイングに向けられた。昨年10月から今年3月にかけて、15ラウンド連続でオーバーパー無しを続けた男が、力なく頭を垂れた。ショットの乱れは、ショートゲームにも焦りを生んだ。

それでも、希望がないわけではない。「左手はだいぶ痛みのないところまで来ているし、2日間やって違和感も減ってきた。良い方向に行っていると思う」。次週はロス近郊で練習し、2週間後にノースカロライナ州で開催される「ウェルズファーゴ選手権」に出場予定。「あとは練習だけかなと思う」。上へ伸びることのできない逆境は、下へと根を伸ばす時期でもある。(サウスカロライナ州ヒルトンヘッド/今岡涼太)

関連リンク

2014年 RBCヘリテージ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!