ニュース

米国男子ジョンディアクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼が5バーディを奪い24位タイに浮上!

イリノイ州のTPCディアランで開催中の米国男子ツアー「ジョンディアクラシック」3日目。3戦ぶりの決勝ラウンド進出を決めた石川遼は、序盤から気持ち良くスコアを伸ばして再浮上に成功した。

2番パー5で2オンに成功し難なくバーディを奪うと、3番パー3はピン奥12メートルに1オンして連続バーディ。8番ではグリーン右奥に切られたピンに対し、狭い右サイドを攻めて4メートルのバーディパットを決める。後半に入っても14番でピン手前6メートルからバーディとし、さらに17番(パー5)はピンまで25ヤードのアプローチを3メートルに寄せ、この日5つ目のバーディを決めた。

<< 下に続く >>

この日の石川はショット、パットともに安定感をみせて「プエルトリコオープン」3日目以来となる、今季自己ベストタイの「66」(パー71)をマーク。36位タイから、通算10アンダーの24位タイまで浮上した。

大会はバーディ合戦が繰り広げられ、この日、5ストローク伸ばしても首位との差は7から9とひろがった。それでも最終日もアグレッシブなプレーを続けられれば、トップ10入りはもちろん、更なる上位進出も狙える展開となっている。

関連リンク

2013年 ジョンディアクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!