ニュース

米国男子ジョンディアクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、上がり2連続ボギーも26位タイ発進

イリノイ州のTPCディアランで開幕した米国男子ツアー「ジョンディクラシック」に出場中の石川遼は、初日を6バーディ、3ボギーの「68」(パー71設定)で回り、3アンダーは首位に4打差、26位タイとまずまずのスタートを切った。

例年、多くのバーディが飛び交うTPCディアラン。今年も同様に、全体的にスコアが伸びるロースコアの展開に。石川もその流れに乗り遅れることなく、前半インからバーディ先行の流れを築いた。

<< 下に続く >>

スタートホールの10番(パー5)で2.5メートルのバーディチャンス決めると、197ヤードの12番パー3では、ピンそば約1メートルに絡めるスーパーショットで早くも2つ目。アイアンショットに冴えを見せる石川は、さらに14番、15番でそれぞれ4メートル、5メートルにつけて連続バーディを奪い、前半を4アンダーで折り返した。

後半は3番(パー3)で3パットボギーを叩くが、2つのバーディを重ねて5アンダー。終盤までトップ10圏内をキープしていたが、8番、9番といずれもグリーンを外し、連続ボギーフィニッシュとした。この日、パーオンを逃した3回のうち2回が上がり2ホールに集中。好調なショットを続けていた中にも後味の悪さが残ったが、明日もバーディ合戦が予想されるだけに停滞は命取り。早々に流れを引き戻したいところだ。

関連リンク

2013年 ジョンディアクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!