ニュース

米国男子クラウンプラザインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼「週末にいいプレーができなかった」

テキサス州のコロニアルCCで開催されている「クラウンプラザインビテーショナル」に出場している石川遼。大会3日目、4オーバーとスコアを崩し、通算2オーバー75位タイに後退して迎えた最終日も4バーディ、6ボギーとスコアを落とし、70位タイでフィニッシュした。

この日アウトコースからティオフした石川は、2番でバーディを先行させた。しかし続く3番では2オンに成功するも、3パットのボギーとしたが、続く4番ではすぐさま取り返して、序盤は粘りのあるプレーを見せた。しかし折り返し手前の9番で、2打目をグリーン手前の池に入れてボギー。10番ではティショットを右の林に打ち込むと、2打目は出すだけのトラブルで失速。「ところどころスイングで我慢できないところがあった」と、終盤にさしかかった14番、15番では、セカンドショットがグリーンを捕らえられずに連続ボギーと後退した。

<< 下に続く >>

調整不足を度々口にしていた石川だったが、この日は「木曜、金曜に粘れて予選を通れたので、そこまで調整不足っていうほどでもないと思う。週末にいいプレーができなかった」と反省の弁が口をついた。しかし「練習場では自分に厳しく、コース上では誰よりも自信を持ってやっている」と断言する石川。「来週はたくさん練習して調整もできると思うので楽しみです」と、すぐに気持ちを切り替えた。

「今週はうまくいかないことも多かったけど、来週の大会は昨年いいプレーができたコースなので、気持ちを切り替えてまた来週がんばりたい」。気持ち新たに今週開催の「ザ・メモリアルトーナメント」、そして翌月曜日に行われる「全米オープン」予選会の36ホールを全力で駆け抜ける。

関連リンク

2013年 クラウンプラザインビテーショナル

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!