ニュース

米国男子シェル・ヒューストンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

R.マキロイは静かに54位タイで決勝ラウンドへ

テキサス州のレッドストーンGCで開催中の米国男子ツアー「シェル・ヒューストンオープン」2日目。世界ランク2位のロリー・マキロイ(北アイルランド)は「70」とスコアを2つ伸ばし、通算1アンダーの54位タイで予選ラウンドを通過した。

初日を終えて1オーバーの88位タイ。決勝進出圏外から前半インをスタートすると、距離の短いパー4が続く序盤はパーが並んだ。15番(パー5)から2連続バーディを決め、アンダーパーグループに。しかし後半も爆発することなく1バーディ、1ボギーと苦しんだ。

<< 下に続く >>

「昨日よりは確実に進歩した。バーディはそんなになかったけど、チャンスはいくつか作れたからね。全体的にはまずまず。もう少し良ければとは思うけど、昨日からは前進だ」。アイアンショットには自身の回復を見せたものの、ティショットが定まらない。なにせ2日間のフェアウェイキープ率は35.71%にとどまっている。

54位タイはギリギリの予選通過。「誰も予選落ちしたいなんて思ってない。特に僕にとってはマスターズ前の最後の試合だからね。あと2ラウンドあってよかった。今日は午後から練習して、今日のコースでのプレーを改善できたら」と話した。(テキサス州ヒューストン/桂川洋一)

関連リンク

2013年 シェル・ヒューストンオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!