ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

全米プロ3日目終了時 T.ウッズにインタビュー

タイガー・ウッズ
「今日はショットも良かったし、大事な場面でパットを決めることができた。ただ風が巻いていたので読みづらく、思い通りのショットが打てなかったホールもあったが、自分では納得している。自分のメジャーにおける記録では、最終日を首位タイか単独首位で迎えた時は、全て勝利してきた。2位以下でスタートした場合は未勝利だが、明日は是非勝って、新たな歴史の1ページを開きたい。明日も今日(3日目)と同じく風が強く吹くようだが、このコースでは何が起きてもおかしくないので、ベストを尽くしてチャンスを待つ。勝つための秘訣は、ベストを尽くすこと以外に無い。良いスタートを切れれば、勝つチャンスは大きくなると思う。身体的にも精神的にも試される1日となるだろう。風が強いので、グリーン上でもその影響を受ける。ここのグリーンは素直だから、悪いストロークのパットは絶対に入らない。そういう意味で、身体的にも精神的にも試されることになる。レナードは大きな試合で強いし、手強い相手だ。とにかく、ティショットをフェアウェイに置き、パーオン可能な位置からショットすることが、勝つための最低条件だ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!