GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ビュイックオープン
期間:08/10~08/13  場所: ウォーウィックヒルズG&CC(ミシガン州)

尾崎直道、勝利へ接近!

米ツアー、ビュイックオープン3日目。尾崎直道はインでバーディを連取しアンダーを3つ増やす69プレー。首位に3打差の5位タイに浮上した。尾崎より上位にいるのは首位の15アンダー クリス・ペリー、14アンダーでロッコ・メディエイト、そして13アンダーにハル・サットン、ウッディ・オースチンの計4人だけ。最終日のプレー次第では優勝のチャンスは十分ある!

尾崎直道はインで3連続をふくむ5バーディ。17番のパー3で惜しいボギーとしたが18番でバーディを取り返し気分のいい終わり方をすることができた。今季の尾崎はビュイック招待での14位タイが最高。パッとしないシーズンを送ってきただけに今週は千載一遇の好機といえる。またたとえ展開次第で優勝を逸しても、次の全米プロへの好感触を得ることは間違いない。期待!


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?