ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

今田竜二、バイコム優勝!

米バイコム・ツアー、バージニアビーチオープン。71-68-68と走り続けた今田竜二は最終日も68をマークして13アンダー。2位に大差をつけて勝利をかざり賞金7万2000ドルを獲得した。もちろん、日本人の優勝は初めて。おめでとう!

開催コース、TPCバージニアビーチは7432ヤードとツアー最長。試合前の予想では5アンダー前後の優勝スコアが予想されていたという。そのコースで今田は13アンダー、2位に5打差のすごいゴルフを展開しての勝利だった。去年プロ転向しQスクールでバイコム・ツアー出場資格を獲得。今季は3試合連続予選落ちもあったがルイジアナオープンでは4位。調子を上向きにしていた。

この勝利でランキングも6位に浮上した。年間ランクで15位以内、あるいは同年に3勝すればPGAツアー参戦の資格も得ることができる。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!