ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「ザ・プレーヤーズ選手権」プレビュー

世界ランキング2位のアーニー・エルスが怪我、3位のフィル・ミケルソンは第3子誕生で欠場。しかしギャラリーからは「タイガー・ウッズさえいれば十分」という声も聞こえている。そのタイガーも先週の食中毒から回復した様子。今週行われる米ツアー「ザ・プレーヤーズ選手権」の練習ラウンドでは元気な姿を見せていた。

タイガー・ウッズ
「この大会を好成績で終われるとマスターズに向けて弾みがつけられる。この後は1週間の休みをとってメジャーを迎えるわけだから、この試合でどれだけ自分のプレーを高いレベルにキープできるかが大切」

エルスとミケルソンが欠場ということで、タイガーの次に高いランキングの選手は4位のビジェイ・シンとなる。しかしそのビジェイ・シンも肋骨の圧力骨折で5週間休んだ後、先週の米ツアーベイヒルで復帰したばかり。

ビジェイ・シン
「やっと90%くらいまで回復し、まだ痛みはあるけれど慣れてきた。先週の試合でもまずまずのプレーができ、ショットは良かったけれど、パットが一番ひどい状態だった。でも日々良くなってるから、今週の試合も楽しみにしている」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!